アークホームあんしんサポート
住宅設備機器と通信端末機器の「困った」を解決する、お家とご家族をまるっとサポート
アークホームあんしんサポートは、お客様に代わって有償で修理を手配する「AHリペアパス5」と、通信機器の訪問サポートを割引で利用できる「AHつながるモバイルサポート」をパックで提供するサービスです。
アークホームあんしんサポートのサービス規約がダウンロードできます。ご確認の上、サービスをご利用ください。
突然の故障に「困った」
- 給湯器からお湯が出ない
- 便座のリモコンがきかない
- IHクッキングヒーターが温まらない
設定が解らず「困った」
- 購入したスマートフォンの使い方が分からない
- インターネットの接続方法を教えてほしい
- IoT機器は便利そうだけど、設定方法が分からない
ご利用料金
月額:2,750円(税込)
サービス利用開始日
例:サービス契約日の翌月末日までを登録期間とし、翌々月1日よりご利用いただけます。9/1がサービス契約日の場合、11/1よりご利用できます。
AHリペアパス5
住宅設備機器に故障が発生した場合の「困った」を解決します。専用のコールセンターにお電話1本、御連絡いただければ、お客様に代わって、有償で修理を手配いたします。
- 本サービスの利用料金とは別に、当社へ修理又は交換品の提供に要した費用をお支払いいただきます。
- 有償料金には、部品代金、技術費用、検証費用、出張費用などが含まれます。
突然の故障に「困った」と思ったら
- まずは、お気軽にお電話ください。
- お客様に代わって、修理手配いたします。
- お客様の面倒な処理は不要です。
- 本サービスは、サービスの対象となる機器・製品に故障が発生した場合、お客様に代わって有償で修理を手配する、修理代行サービスです。
- サービスの詳細は、サービス規約をご確認ください。
AHリペアパス5(有償修理サポート)
お電話1本で、国内外100メーカー以上、30品目以上の住宅設備機器修理サポートが受けられます。
- 対応メーカーは、日本国内で正規販売されており、かつ、日本国内で修理サービスを展開しているメーカーとなります。
- 本サービスを利用して手配した修理料金は、お客様にご請求させて頂きます。
- 詳細はサービス規約をご確認ください。
対象品目一覧(一例)
ガスコンロ | IHクッキングヒーター | レンジフード | 換気扇 |
ビルトインオーブンレンジ | ビルトイン食器洗い乾燥機 | ビルトイン浄水器 | システムバス |
浴室換気乾燥機 | 温水洗浄便座 | ガス給湯器 | 電気給湯器 |
エコキュート | エコジョーズ | エコウィル | 石油給湯器 |
洗面化粧台 | ルームエアコン | 天井カセットエアコン | 24時間換気システム |
HEMSモニター | 床暖房(ガス) | 床暖房(電気) | 電気錠 |
ディスポーザー | 蓄熱暖房機 | システムキッチン | 混合水栓 |
照明器具本体 | 電動昇降棚 | ビルトイン整水器 | テレビドアホン |
ご利用の流れ(有償修理サポート)
STEP 1
コールセンターへ修理依頼
STEP 2
訪問日時調整
STEP 3
ご契約者様へ見積提示
(現地にて)
STEP 4
修理実施
STEP 5
ご契約者様より
修理費用の入金
- 見積提示後に、修理依頼をキャンセルされた場合の検証費用(見積料金)はお客様の負担となります。
- お電話での故障診断や、製品の利用方法についてなど、修理依頼以外のお問い合わせについてはお受けできません。
- 修理依頼はサービス規約に記載している修理サポートセンターにご連絡ください。
【特典】動産総合保険(商品付帯型)
対象となる住宅設備機器に、電気的・機械的事故が発生した場合、お客様のご負担無く修理を受ける事が可能です。
- 詳細はサービス規約をご確認ください。
特典対象機器
対象機器商材
対象機器品目 | 対象台数 | 詳細 |
---|---|---|
システムキッチン | 1台 | ビルトインガスコンロ、ビルトインIHクッキングヒーター、レンジフード(換気扇含む)、ビルトイン食洗機、浄水器、キッチン一体型照明器具本体、混合水栓、ディスポーザー、電動昇降戸棚 |
システムバス | 1台 | 浴室換気乾燥機(ミストシャワー一体型を含む)、混合水栓、排水ボタン(湯船)、照明器具本体 ※ジェットバス、バステレビ、バスサウンド、ミストシャワー、床暖房を除く |
給湯器 | 1台 | 自然冷媒ヒートポンプ給湯機、ガス給湯器、電気温水器、石油給湯器 ※ハイブリッド給湯器を含み、ボイラー式、燃料電池併用式給湯器、発電装置併用式給湯器、瞬間湯沸器を除く |
洗面化粧台 | 2台 | 曇り止めヒーター、照明器具本体、混合水栓、排水ボタン |
温水洗浄便座 | 2台 | 温水洗浄便座(便器一体型のみで、操作パネル、手洗い設備を含む) |
- ※補償上限金額は、機器の再調達金額か税込10万円のいずれか低い方となり、超過した金額はお客様ご負担となります。
- ※特典の内容は変更される事があります。
- ※詳細はサービス規約をご確認ください。
ご利用の流れ(無償修理サポート)
STEP 1
コールセンターへ修理依頼
STEP 2
訪問日時調整
STEP 3
ご契約者様へ見積提示
(現地にて)
STEP 4
修理実施
STEP 5
修理完了
※お客様ご負担無し
- お電話での故障診断や、製品の利用方法についてなど、修理依頼以外のお問い合わせについてはお受けできません。
- 当社が特典対象と判断し出張修理手配を行った場合、特典対象外であったとしても利用者に出張費用を請求することはありません。
- 修理依頼はサービス規約に記載している修理サポートセンターにご連絡ください。
※補償上限金額は、機器の再調達金額が税込10万円のいずれか低い方となり、超過した金額はお客様のご負担となります。
よくあるご質問
Q | どんな製品も無償で修理できますか? |
A | いいえ。無償修理できるのは、特典の対象となっている製品のみになります。詳しくはサービス規約をご確認ください。 |
Q | 特典対象機器で修理できない場合は、どのように対応してもらえますか? |
A | 特典対象機器で修理が行えない場合は対応不可となり、交換品の対応はございません。 |
Q | 修理以外の相談もできますか? |
A | いいえ。製品の使い方や、性能についてのお問い合わせは受け付けておりません。 お手数ですが、製造メーカーへ直接お問い合わせください。 |
Q | 契約日以降、いつからサービスを利用できますか? |
A | サービス契約日の翌月末日までを契約期間とし、翌々月1日よりご利用いただけます。 例:9/1がサービス契約日の場合、11/1よりご利用できます。 |
Q | 修理依頼はどこに連絡すれば良いですか? |
A | サービス規約に記載のある「修理サポートセンター」までご連絡ください。 |
Q | 保険会社に電話連絡を行う前に修理をしてしまいました。 |
A | 修理を行う前に保険会社の対象事故認定が必要となりますので、保険金請求対象となりません。 |
Q | 事前の機器登録は必要でしょうか? |
A | 必要ありません。ですが、一度修理依頼をした機器が、その後特典対象となります。 |
Q | 登録情報を確認したいです。 |
A | ご契約いただいた後に発送させていただいております、「登録完了通知書」にてご確認可能です。 また、登録完了通知書を無くした場合は、「修理サポートセンター」にご連絡いただくことでもご確認可能です。 |
各種資料
損害時に保険金を請求する為の請求書をダウンロードできます。
本書類の他、修理・交換した際の明細や、対象事故の証明書が必要となります。
この保険は、匠ワランティアンドプロテクション株式会社を保険契約者とし、リペアパス5をご購入されたお客様を被保険者とする動産総合保険(商品付帯契約)です。
【取扱保険代理店】株式会社E保険プランニング
〒160 0022 東京都新宿区新宿 5 17 18 H&I ビル8F
TEL:0120-935-269
【引受保険会社】あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
東京中央支店ニューチャネル推進室
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-6
TEL:03-3242-7121 FAX:03-3242-7122
※この番号は引き受け保険会社の番号になりますが、保険申請についてのお問い合わせは規約にあります、『修理サポートセンター』 までご連絡ください。
AHつながるモバイルサポート
本サービスは、お客様がお持ちの通信端末の、使い方や設定方法を、専門スタッフの訪問サポートによって解決するサポートサービスです。
設定が解らず「困った」
- 購入したスマートフォンの使い方が分からない
- インターネットの接続方法を教えてほしい
- IoT機器は便利そうだけど、設定方法が分からない
※G・O・G株式会社が提供する訪問設定サポートが通常料金から最大15%OFFで利用可能。
(訪問サポート料金によっては割引率が変動いたします。詳細は「アークホームあんしんサポート」利用規約をご確認ください。)
ご利用の流れ
STEP 1
WEB申請フォームから申請
STEP 2
お客様に日程調整のご連絡
STEP 3
専門スタッフが訪問対応
- 訪問当日に、キャンセル・日時変更をする場合は、キャンセル料金(4,400円)が掛かります。
- WEB申請フォームは加入者様専用URLになります。登録完了通知書に記載がございますのでご確認ください。
主な訪問サポート内容(抜粋)
セキュリティ対策サポート
接続設定サポート
OS・ソフトウェア設定サポート
操作説明サポート
メンテナンスサポート
- 表示の料金は全て税込です。
パソコン・スマホ・タブレットのサポート対象のOSは、Windows・macOS・iOS・iPadOS・Androidです。
サポート料金(訪問料金込み)
30分 | 6,930円 |
45分 | 8,415円 |
60分 | 9,350円 |
75分 | 10,752円 |
90分 | 12,155円 |
105分 | 13,557円 |
120分 | 14,960円 |
延長/15分 | 1,402円 |
※訪問当日に、キャンセル・日時変更をする場合は、キャンセル料金(4,400円)が掛かります。
通常時間外の訪問サポートをご希望の場合は、指定料金が掛かります。
8時 (時間指定) | 2,200円 |
9時 (時間指定) | 1,100円 |
10時~19時までの訪問 (通常時間) | 0円 |
20時 (時間指定) | 1,100円 |
21時 (時間指定) | 2,200円 |
22時 (時間指定) | 3,300円 |
23時 (時間指定) | 4,400円 |
※交通事情などで、訪問予定時刻から30分以上遅れた場合、指定料金は掛かりません。
【特典】通信端末修理費用保険(商品付帯型)
対象となる機器に対象事故が発生した場合、年間最大20万円までの補償が受けられます。
対象機器
スマートフォン | フィーチャーフォン(ガラホ含む) | タブレット端末(タブレットPC含む) | ノートパソコン |
ルーター | ゲーム機(据え置き、携帯) | スマートウォッチ | AirPods |
または、メーカー発売日から5年以上経過した製品であっても
サービス申込日を起算日として1年前より後に購入されたことの証明がとれるもの。
※AirPods及びそのロゴマークは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
対象事故
日本国内で発生した偶然な事故によりご契約の保険の対象に生じた以下の対象事故で発生した損害を補償する保険
支払条件
- 本サービス契約締結時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している端末
- 日本国内で発売されたメーカー正規品である対象機器
- 日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末機器
※詳細は規約参照をお願いいたします。
支払限度額
区分 | 詳細 |
---|---|
修理可能※1 | 有償修理に要した実費に対して、年間20万円を上限として保険金(税込)をお支払いします。 修理による同等品交換を本体交換した場合も修理可能。※3 ご利用回数は無制限です。対象端末に制限はありません。 詳細は、つながるホームサポート利用規約をご確認ください。 |
修理不能※2 | 年間10万円を上限として修理不能となった端末の購入価格の50%をお支払い。ただし、購入証明書(購入時の価格が記載されている書類)の提出ができず同等機器を再購入された場合は10万円を上限として再購入価格の50%をお支払いします。※3 |
- 修理可能・・対象端末をメーカー等で修理した状況。
- 修理不能・・ご契約の保険対象に補償対象事故が生じ、修理または有償交換ができなかった場合。
- 保険金支払限度額は、合計支払保険金額と20万円のいずれか低い方の金額とします。
ただし、修理不能の場合の支払限度額は合計支払保険金額と10万円のいずれか低い方の金額とします。
補償年間費用の起算日について
保険金のご申請に必要になる書類
区分 | 提出必要書類 |
---|---|
「修理可能」 の場合 | ①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書 ②修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等故障を証明できるもの ③損害状況・損害品の写真 ④メーカーの発行する保証書 (メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑) ⑤その他保険会社が求める書類等 |
「修理不能」 の場合 | ①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書 ②修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不能であることを証明できるもの ③新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの ④修理不能となった対象端末のメーカーの発行する保証書 (メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑) ⑤損害状況・損害品の写真 ⑥盗難届証明書(盗難の場合のみ) ⑦その他保険会社が求める書類等 |
保険金請求の手順
STEP1 ご自身で修理または交換対応 | STEP2 修理費用明細や購入明細と、事故に対応した証明書を取得 | STEP3 専用WEBページから保険金請求 | STEP4 保険会社で審査の上、保険金をお客様の口座にお振込み |
- ※保険金お支払には保険会社の審査がございます。保険金請求はお支払をお約束するものではないので予めご注意ください。
- ※引受保険会社:さくら損害保険株式会社
保険金の支払日
費用の請求から30日以内
- ご指定の口座への振り込み。
- 申請書類に不備があった場合、お支払いが遅れることがあります。
引受保険会社(請求先)
- 郵便番号 170-0013
- 住所 東京都豊島区東池袋1丁目12番5号 東京信用金庫本店ビル10F
- 会社名 さくら損害保険株式会社
- 電話番号 0570-036-736
※郵送でのご請求を希望の場合はこちら(PDF)をご確認ください。
サービス提供会社:アークホーム㈱
サービス運営会社:匠ワランティアンドプロテクション㈱
アークホーム株式会社が提供する「アークホームあんしんサポート」は「アークホームあんしんサポート規約」に従い、サービス運営会社である匠ワランティアンドプロテクション株式会社と提携して「アークホームあんしんサポート」を提供します。
AHエアコンサポート
家庭用エアコンの「困った」を解決するサービスです。
当社が指定するエアコンの自然故障に対して、1回当たり10万円(税込)上限で無償で修理が可能となります。
AHエアコンサポートのサービス規約がダウンロードできます。
ご確認の上、サービスをご利用ください。
突然の故障に「困った」
- エアコンから風が出ない
- 久々に電源を入れたら電源がつかない
- エアコンの温度が下がらない
ご利用料金
月額:550円(税込)
※お客様の申込内容により実際の請求額と異なる場合がございます。
サービス提供会社:アークホーム㈱
サービス運営会社:匠ワランティアンドプロテクション㈱
アークホーム株式会社が提供する「AH エアコンサポート」は「AH エアコンサポート規約」に従い、サービス運営会社である匠ワランティアンドプロテクション株式会社と提携して「アークホームあんしんサポート」を提供します。