アークホームはアークランズグループのリフォーム専門会社です。

お見積り・リフォームの流れ

QUOTATION FLOW

お見積りの流れ

お見積りをしてご来店いただくまでの流れを、わかりやすく説明します。

01

商品を検索

当社では、お住まいのお困りごとを解決する工事を多種取り扱いいたしております。商品によりましては、WEBよりお見積りができます。ぜひご利用くださいませ。


02

オプションを選んで概算見積

商品が見つかれば、そのままお見積りが出来ます。
尚、お見積りが出来ない事に関しては、アークホーム店舗にてお見積りができます。また、現地調査により見積金額が変更になる場合があります。


03

お客様の情報を入力してフォーム送信

見積もりの項目を選択していただきましたら、「お申し込みフォーム」に進みます。必要事項をご入力の上、確認画面へ進んでください。


04

折返しご連絡いたします

お見積もりのご依頼をしていただきますと、お打ち合わせについてアークホーム該当店舗より、3日営業日内に、ご連絡いたします。


05

お打ち合わせ

ご希望いただいた日時(または折返しのご連絡時にすり合わせた日時)で、ご来店/オンライン相談にてお打ち合わせとなります。

RENOVATION FLOW

リフォームの流れ

お見積りをしてご来店いただくまでの流れを、わかりやすく説明します。

01

受付・打ち合わせ

住宅に住んでいればたくさんの問題や気になる事があります。
その問題や気になる事をお気軽にご相談ください。
お客様とスタッフでお話しをさせていただき、お客様がプランニングや見積を希望されましたら専用シートに氏名等をご記入いただきます。
後日、スタッフが現地調査にお伺いいたします。


02

現地調査

相談いただいた内容をもとに、敷地条件、立地条件、間取り等、現状を調査いたします。ご不明な事がありましたらなんなりとお尋ねください。
またスタッフが現地にいる絶好の機会ですので、受付時のご相談内容以外の事もぜひご相談ください。
喜んでお聞きいたします。


03

プランニング・お見積り

現地調査をもとに、商品選定や図面作成、プランニングを行います。
作成されたご提案をもとに、お見積りさせていただきます。
お見積りと図面が完成しましたら、スタッフよりご連絡を差し上げます。
ご来店いただければ、工事内容によっては3D-CADをご覧いただきながら、ご提案内容を丁寧に説明いたします。
プランニング内容・お見積書の内容はご契約いただくまで、いつでも変更することができます。
お客様から充分に納得いただけるまで、じっくりと内容をご説明・ご提案させていただきます。


04

ご契約

ご納得いただいた図面とお見積書の内容にて契約書を作成いたします。この時に、細かい点につきまして内容を再度確認させていただきますのでよろしくお願いいたします。
契約の場合、ご契約時に頭金として全工事金額の50%のご入金をお願いしております。


05

着工前打ち合わせ

工事に入る前に、最終的な色や仕様の確認を行います。
全て確認が終わってから工事の着工となります。


06

ご近所挨拶

施工内容により、近隣の方にご挨拶いたします。


07

施工

施工スタッフにより工事を開始し、図面のとおり工事いたします。
担当スタッフも工事現場に行き、工事内容や進捗を確認いたします。
また工事期間中はお客様の電源と水道を無償にてお借りすることをご了解いただきますようお願いいたします。


08

完工・お引渡し

お客様お立ち会いのもと、担当スタッフが最終チェックを行った後、お引き渡しとなります。


09

アフターケア

原則として2年間の施工保証です。
工事内容により、最長10年まで保証いたします。

POINT

リフォームの特徴

アークホームでのリフォームの特徴などを、紹介いたします。

01

安心価格

何が、いくらかを明確に提示いたします。

02

安心説明

専門スタッフがわかりやすく説明いたします。

03

安心担当

見積もり〜完工・お引渡しまで、同じ担当が責任を持って担当。

04

安心工事

経験豊かな協力会社が施工いたします。

05

安心保証

原則2年、最長で10年まで安心を保証いたします。

06

選べる安心延長保証

5年・8年・10年と期間が選べる安心の修理サポート。(有償)

07

工事に自信あり

万一の保証も万全です!

08

わかりやすい提案

3D-CADを使った、リアルな完成予想図でご提案。

09

気軽にご依頼ください

現地調査&見積無料!ご成約まで料金は発生しません。

10

お気遣い無用

工事中に湯茶等いただきません。お気持ちだけ頂戴。

11

トイレ不使用

お客様のトイレをお借りしません。公共トイレを使用。

12

近隣へのご挨拶

施工内容により、近隣の方にご挨拶いたします。